この時期の大敵 | 徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

徒然日記(下手くそバイク乗りの講習会備忘録)

ゴルフブログがいつの間にやら下手くそバイク乗りのひとりごとに・・・

今月から歩行距離『山盛り』ならじゃくんです



明日中には今月200km到達の予定で歩いております


なんせ、完全休養したのはゴルフ前日の13日の1日のみ・・・



それ以外の日は何かしら歩いているんです・・・・



今までこんなに歩けたことが無いので、ペースに自分でも驚いている位なんですが・・・・


300km・・・・マジで狙えちゃうところまで来ているんで、やってみますね



ところで・・・・


ここまで順調に何事も無くウォーキング出来ているかのように書いていましたが、

実はちょっと問題が・・・



もうウォーキング初めて3年目なんだからええかげんで早期に対処出来ないもんかと思うんですが・・・


毎年、問題が表面化してからでないと対応しないんですよね・・・(^_^;)


んで、その問題というのが・・・・


あせも・・・

そうそう、ホンダの歩行ロボットの・・・って違~う!

それは「アシモ」


らじゃくんの問題は「あせも」・・・


「子供かっ!?」って言われそうなんですが、毎年悩まされます


汗っかきののらじゃくんは脇の下が特にひどくなりまして、

「かゆい・・・?」と思ったときには手遅れで、段々イタ痒くなってきて、

真っ赤に腫れる事も・・・


例の逆サマータイム制のお陰で、歩行量山盛りになったらじゃくん・・・


必然的に汗をかくことが多くなります・・・・


その結果・・・例年よりも「かなり早いんじゃね?」ってタイミングで

痒くなって来ましてん


ちょっと痒くなった時点で薬局飛び込んで薬を買い求め、塗りたくって対処してます


早めの対応が良かったのか、症状は治まっているんですが、これからはしばらくの間

薬が手放せないですね


自分が好きで歩いているんだから文句も言えません



ペタしてね