厚木市にて女性のため、ママと赤ちゃんのためのヨガ教室『happyyoga』をしております

ほうしゃく奈加です!!



私は3男👨1女👧の母です!

結婚して厚木市に住み始めて

21年目!!



なかなか子宝に恵まれず

不妊治療を経てやっとの思いで

授かった長男…



そこから~

アレっ?アレアレっ?びっくり



有り難いことに4人の子どもたちに

恵まれましたニコニコ



こんなことってあるんですね💦



高齢出産から始まった子育ては

毎日戦争!!



うぅ~えーん

もぅ〜逃げ出したい!!



なんて弱音を吐きながらも(笑)



なんとかやってきました!!



そろそろ私も自分の夢を✨



そんな思いから教室を始めて2年目です!!



そして念願の❤

今月から始めたレッスン!!
『ママと赤ちゃんが笑顔になれるふれあいヨガレッスン無料モニター募集』

先日から無料モニターレッスンを
始めています!!


首が座った頃の赤ちゃんうさぎのぬいぐるみから
1歳くらいまでの赤ちゃん歩くが対象です!!


1歳くらいまでの赤ちゃんほんわかといっても
結構幅広いですよねニコニコ


月齢によって赤ちゃんの様子も違います!


私の教室のモットーは
赤ちゃんファースト!!

赤ちゃんのペースに合わせてあげることで
ママも安心してレッスンに参加できるんです!!


赤ちゃんのことを1番わかっているのは
ママです!!照れ


赤ちゃんが今、どんな様子なのか
ママからお話しを伺いながら
進めていきます!!


♦こんなお悩みありませんか!?

✱最近人見知りが激しく、
 他の赤ちゃんたちとレッスンを
 受けるのが不安…

✱色んなことに興味が出てきて
 ハイハイで動き回る

✱泣いて大泣き迷惑かけたらどうしよう〜💦


大丈夫です!!ニヤリ
人見知りも!動き回る!のも


赤ちゃんの成長の証です!!
泣くのは赤ちゃんの伝達方法なので大丈夫です☺


まずはお部屋に入る所から〜


行ったことがないところって
不安ですよね〜


赤ちゃんもそれは同じです!!


場所に慣れるって大切なんです!!


なので、ママさんには
レッスン時間より早目に来てもらうように
お願いをしています!!


お気に入りのオモチャなどをお持ちいただき、


少しの時間、お気に入りのオモチャで遊んで
場所に慣れてから
レッスンを始めていますウインク


そんな赤ちゃんファーストのレッスン
というのがコチラ


   ↓↓↓