厚木市にて女性のための
やさしいヨガ教室をしております
ほうしゃく奈加です!


私は3男1女のママです☺
昨日は次男坊の体育祭!!


今春から、長男は高校生
次男坊は中学生
3男と末娘は小学生…


運動会1回、体育祭2回…
体力いるなあ〜としみじみ(笑)


体育祭前から反抗期中の次男坊は
リレーで1位になれない💧と
愚痴をこぼしていました…


『練習では何位なの!?』と聞くと


『3位💧…4チーム中3位…』


確かに…絶望的な順位…


でも、みんなで相談したのか
順番を入れ替えたり、工夫している様子…


真面目なのか何なのか
男の子って、熱くなるよねニコニコ


熱い思いを込めて望む体育祭!!


『長縄は1位とるからニヤリ


とドヤ顔の次男坊(笑)


本番当日!!


長縄は惜しくも2位… 
思っていた以上に落ち込む赤組(次男坊)…


コレは本気で狙っていたな


お次は待ちに待った
『オールスターリレー』


実はうちの次男坊は
足が遅かった…


小学生の時に所属していた
サッカーチームでは
足が遅い、遅いと言われ


コンプレックスを抱えていた


でもあるコーチに出会い
180度意識が変わった!!


とにかく走り込む!!
努力は裏切らない!!


とにかく走れ!!


コツコツ練習し半年後には


走れる体になっていた!!


すると走ることに自信がつき


もっともっと走りたくなる!!


リレーの走るすがたを見て
そんなことを思い出していた
母は涙が出そうになった✨


1人抜かした〜!!


すごぉ〜い!!


しかし、チームは劣勢💧
順位がどんどん落ち


なんとビリに…
半周差がついていた💦


コレはかなり無理かも💦と
思っていたが


子どもたちは諦めていなかった!!


バトンをもらったら
みんな必死に走るのである


そんな姿を見て
声援も熱くなる!!!


あと10人ほどの時…
アレ!?差が縮まっている〜びっくり


ジリジリ詰めていた差が
どんどん抜かしていく〜


え〜っ!?
1位になったぁ〜!!


赤組の驚異の追い上げに
会場は盛り上がる!!


36人のバトンは
みんなの勝ちたい!!という強い気持ちで
つながる〜飛び出すハート


結果は
1位〜ラブ


なんということでしょう✨
 (どこかで聞いたフレーズ)


赤組は歓喜に湧いた!!


勝つために色々工夫し
最後まで諦めなかったことが
勝利へ導いた!!


そうなんです!!
 (コレもどこかで聞いたフレーズ) 


もう歳だから


私、体硬いから💦


すぐ結果が出ないことで諦めてしまう〜


確かに人ってすぐ結果を求めてしまう


でも、結局コツコツ継続することが


達成に導く!!


その努力した課程があるから
尚、嬉しいラブ


もし
やる前から諦めている人がいたら


ほんの少しの
勇気を持ってほしい!!


何歳からでも体は変えられる!!
歳なんて
体の硬さなんて


関係ない!!


大切なのはほんの少しの勇気✨


そんな40代の女性にピッタリな
ヨガレッスンというのがコチラ

    ↓↓↓



読んでくれたら嬉しいです✨
私の気持ちがギュ〜ッと詰まった
レッスンです!!


次男坊はその夜
とてもご機嫌でしたウインク


体育祭の話で盛り上がり!!
久々の家族団らんラブ


いい1日でした~ニコニコ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク