厚木市でママと赤ちゃんのためのヨガ教室を
しております
ほうしゃく奈加です!!


1姫👩3太郎👨を授かり
4人の子どものママです☺


自分の子育てを振り返りながら
最近始めたを綴っております



初めての母乳…


絶対母乳で育てる!!
なんて意気込んでいた私…


今思うと
なぜ!?
そんなに!?


実際、そう簡単には上手く出ない💧


初めてのことで
もたつく…


加えさせるのも一苦労💧


オッパイはパンパンに張り


張りすぎて痛いし
こんなに張ってるのに
飲みにくいのか
飲み干してくれない…


入院中にマッサージを頼むと


あまりの痛みに涙が出たえーん


出産の時より痛い💧
  (もう忘れちゃってるけどね(笑))

退院しても、1回の授乳に満足しないのか
よく泣く💧


またぁ〜!?ガーン


そんな時、少し前に出産した友人から
連絡があり、


『乳腺炎』になっちゃったぁ~💦💦💦
なかちゃんも気をつけてね〜💦と…


え〜っガーン
私も予備軍かも…💧


そこでやっと我に返った(笑)


何か原因がある…
先輩ママさんに聞くのが1番!!


色々な意見が聞けたニコニコ



•オッパイマッサージのやり方
•ミルクも嫌がるなら哺乳瓶のトップを
 交換してみたら?
•リズムができるまでは大変なもの!
 気長にその時を待ちましょう照れ

     その他色々……

ぜ〜んぶ試してみた(笑)


1番効果的だったのは
オッパイマッサージ!!


岩のようなオッパイがキレイな形になり
上手く出るようになった✨


それだけで体が楽になり
気分も楽になる口笛


授乳の間隔にもリズムが出てきて
生活も楽になっていく〜




結婚と同時に厚木に引っ越してきた私…


友人もいなくて💦


直接相談できる相手が欲しかった💧


そんな自分の経験から


他の母子とのふれあい
情報交換
ママと赤ちゃんの絆が深まるヨガレッスン


こ〜んな場所ができたらいいなぁ~
ううん、作りたい!!


そんな思いから
新しいママと赤ちゃんのためのレッスンを
始めます!!


6月は無料のモニターの方を募集して
レッスンを始めていきたいと
思っております!!


そのレッスンというのがコチラ

    ↓↓↓↓↓


少しでも興味を持っていただけたら 
嬉しいです✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ