厚木市でママと赤ちゃんのための

ふれあいヨガ教室

をしております

ほうしゃく奈加です!!



ちょっぴり遅い結婚(笑)をして

厚木市に越してきて21年目!!



不妊治療を経て授かった長男は

この春、高校生になりましたぁ~☺



やっと授かった赤ちゃん👶

その後、有り難いことに 

3人授かり



1👩3👨!!

わからないものですね~



高齢出産からスタートした

私の子育ては

戦争でした(笑)



4人の子どもたちは

4人とも全然違います(笑)



同じものを食べ

同じ価値観の親に育てられ

育ってきた子どもたちは



それぞれ、全く違うのです!!



思い返せば赤ちゃんの時から

違いました!!



長男は上手く出ない母乳に

お腹を空かせ

いつも泣いてました



ミルクも嫌がり途方に暮れたことを

思い出します



次男は顔を見るたびに

なんだか可笑しいのです(笑)

クスッとさせる何かがあり

コイツは将来お笑いか…☺



三男は長男と次男が

ワイワイうるさいのに

ほっておいたら何時間でも寝てしまう

大人しい赤ちゃんでした✨



長女はみんなにあやされ

ご機嫌な赤ちゃんでした☺

手がかからなかった

いつのまにかハイハイし

いつのまにか歩いてました(笑)



兄弟でもこんなに違うのに

他人だったら尚の事!!



少しくらい成長が遅くても

心配ないのです!!



でも、当時の私はそう思えなかった💧



保育士としての経験があり

知識があり



自分の子育てにこんなに悩んだり

するなんて…💧



そんな時、話を聞いてもらったり

悩みを共有できる場所って

有り難いですよね?



色んなママがいて

色んな赤ちゃんがいる👶



当たり前のことだけど



少しぐらい

成長のスピードが遅くても



で〜ンと、構えていたい!!



悩みを相談したり 

分かち合ったり

励まし合ったり



ママと赤ちゃんとの

ふれあいヨガも出来ちゃう!!



そんなママと赤ちゃんが安心できる

場所を作りたくて

新しいレッスンを始めます!!



そのレッスンというのが

コチラ   ↓↓↓↓↓



『ママと赤ちゃんが笑顔になれるふれあいヨガレッスン』




見ていただけたら

嬉しいです✨



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊