【2日後募集】ここがポイント!英語が話せるための近道 | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

\ 自宅にいながら英語力アップ !/ 

 

英語コーチEllieです。

 

宝石赤はじめましての方はこちら→自己紹介

宝石赤英語コーチングについてはこちら

→《 英語は雰囲気が9割 》

 

***************************

今日のお話しは

私が一番伝えたいメッセージでもあります^^

 

 

『外国に住んでいるなら』

 

『英語の先生なら』

 

『留学経験者なら』

 

 

英語ペラペラでしょ?

 

 

 

これね、

 

YESでもありNOでもあると思うんです。

 

 

だって、英語ペラペラの定義って

 

人によるし、

 

とても曖昧なものだから。

 

 

< 英語ペラペラ > を目指すことはいいと思うんです。

 

 

でも、

 

○○すれば英語ペラペラになるでしょう・・・

 

この考えはちょっと危険かもです。

 

危険というのは、

自分を苦しめてしまうから。

 

 

 

『外国に住んでいるなら、

 

英語の先生なら、留学経験者なら、

 

英語ペラペラでしょ?』

 

と思っている人は、

 

 

自分が勉強し始めたり、

自分が上記のいずれかの立場になったりしたときに

 

 

自分ペラペラじゃない

ペラペラになんかなれそうにない

上達する気もしない

 

 

外国に住んでいるのに?!

英語の先生なのに?!

留学経験者なのに?!

 

 

と自分を責めがち。

 

(経験者は語る、です)

 

 

 

 こうなると、

 

英語学習に集中できないんですよね。

 

 

見えない何かと戦って、

そこにエネルギーを使ってしまうから。

(経験者は語ります・・・)

 

 

 

どうでしょう?

 

同じような経験はありませんか?

 

今、まさに悩んでいるかもしれませんね。

 

 

 

これができると、

本当に楽になります^^

 

 

========

 

ハードルを下げましょう

 

========


 

 

知らない単語に出会っても、

『調べよう』

 

聞き取れなくても、

『もう一回聞き直そう』

 

次、聞き取れるように

『聞き取れなかったところは言えるようにしておこう』

 

と淡々とするだけです。

 


 

 

『くっそー!こんな単語も知らないで!』

『なんで聞き取れないの!』

『私、やっぱだめじゃん!』

 

 

そんなこと言っている間に

ひとつ単語を覚えられるでしょ!

ってなります。

 

 

 

私がそうなれるようになったのも、、、

 

海外生活15年、

ご主人はアメリカ人で

仕事もできる元上司の存在が大きいなと感じています。

 

 

 

彼女はアメリカ人の友達も多く、

日本語を使う時間の方が少ないくらいで

英語で困ることなんてないと

思っていました。

 

 

彼女のお家に遊びに行った時に

息子さんが映画を見ていたんです。

 

 

私は全く聞き取れず

凹んでいたら、

 

『大丈夫。私も分からないところあるから』

 

 

えーーーー!うそでしょーーーー?

 

と叫びたくなりましたが、

 

どうやら本当で。

 

 

 

その後も、

留学経験者の友人や超有名大学卒の元同僚、

 

英語コーチの先生や仲間からも

 

『字幕なしで映画を見るのはかなりの上級者』

 

『まずは自分にレベルが合ったものから、

レベルを少しずつ上げればいいと思っている』

 

と答える方ばかりで。

 

 

そういうもんか~

と捉えたら、

 

本当に気持ちが楽になりましたよ。

 

 

 

\無駄なエネルギーは使わなくていいですよー/

 

 

勉強しているけど

 

 

英語が上達しない

 

 

という状況には

 

^^^^^^^^^^^^^

 

* 英語に対する考え

 

 

* 自分のための学習プラン・学習法

 

^^^^^^^^^^^^^^

 

 

を客観的に見てもらて、

相談できる環境によって

 

現状を打破して

加速できます。

 

 

 

 

 

英語にも、

ビジネスにも

 

かなりの投資をしてきましたが、

 

 

 

その分成長は本当に大きく、

 

得られるものも倍以上。

 

 

たとえ、その時

上手くいかなかったことも、

 

その後

あれは必要な経験だったと思えるようになり、

 

そう感じるたびに成長を感じます♡

 

 

 

 

 

 

 

 「今年こそ英語をやるぞ!!!」

と毎年するのは宣言だけ・・・

 

 

 「海外で憧れのあの人に話したい!何からすべき?」

「今のやり方で合っているのかな??」 

 

と悩む時間が多く

<成長>を感じられていない・・・

 

 

 

 

そう感じているあなた、

 

ぜひ、

 

2日後の体験セッションへ

 

いらしてくださいね^ ^

 

 

●セッションを受けるとこうなります●

 

*『この勉強のやり方でいいのかな・・・』 迷う時間が減ります

 

*今までなぜ英語が話せなったのか原因が分かります

 

*魂レベルで望む本当の英語を使ってしたいことが明確になります

 

*『私にもできそう♡』行動したくなります

 

*あなたのゴールに必要なステップが分かります

 

 

 

↓↓詳細↓↓

 

◆募集期間: 6 月25日 (木) ~ 6月30日(火)

 

◆時間:90分

 

◆開催方法:ZOOM

(SKYPEなど他の方法でも可。現在、オンラインのみで行っております。)

 

◆参加費:5000円

(事前振り込み制)

 

宝石ブルー英語コーチングについてはこちら

→《 英語は雰囲気が9割 》

 

 

BELIEVE in yourself♡

 

 

\ 楽しくてやめられない! /

< おうちで続けられる英語習慣3つのヒケツ >
をPDFにまとめました。

こちらをプレゼント中です🎁キラキラ

 

宝石赤 プレゼントの受け取り方

<1> LINEでつながる


<2>「 ヒケツ 」 3文字を送信する

 

 

インスタでは英語で日記を書いたり、

英語のメッセージをシェアしています音譜