この英語知ってる?-海外レストラン編― | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

本日は、元ホテルマンがこっそり教える

日本人観光客が注意したいことについてです。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 \ 自宅にいながら英語力アップ !/ 

《 英語は雰囲気が9割 》

 英語コーチEllieですハイビスカス

(はじめましての方はこちら→自己紹介)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 



グアムのホテルで働いていたのですが、

 

クレームが出るたびに、

日本人である私が呼び出されていました汗)

 

 

 

その内容が、

 

「なんで、水まで請求されているの?」

 

『水をいるか』と聞かれたから、

「YESと答えたら、まさか有料とは!」

 

というもの。

 

 

日本では席に着くと、

お水をサッと出してくれますよね。

 



海外では、

「水」を注文しないと

提供されないところもあります。

 

 

 

心配な方は、

有料か無料かの確認してくださいね^^

 

 




無料の水は、

tap water

といいます。

 

お願いするときは、

Can I have ( a glass of ) tap water?

 

 

有料の水は、ボトルに入っているので、

bottled water

といいます。

 

 

炭酸なしかありかも聞かれるので、


◆ still water / water without gas 炭酸なし

 

stillは「じっとしている、動かない」という意味からも

想像できますね^^

 


◆ sparkling water / water with gas 炭酸あり


合わせて覚えておくといいですよ♡

 

 

 

せっかくの海外旅行、

トラブルなく

楽しく過ごしたいですよね^^

 

 

旅行で使う英語はそんなに難しくないので

今から、しっかりと準備しておけば大丈夫♪

 

 

だから、

是非、次回の海外旅行先では

英語をどんどん使っちゃいましょう!!!

 

 

\ 楽しくてやめられない! /

< おうちで続けられる英語習慣3つのヒケツ >
をPDFにまとめました。

こちらをプレゼント中です🎁キラキラ

 

宝石赤 プレゼントの受け取り方

<1> LINEでつながる


<2>「 ヒケツ 」 3文字を送信する

 

 

 

 

宝石赤インスタでは、英語で日記やメッセージをシェアしています↓