お正月に感じたモヤモヤはこれで解決! | 【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

【人生迷子の女性がパッションを感じながら生きるーAlohaライフコーチング】

変わりたいけど変われない人生迷子の女性が
自分のハートから溢れる望みに向かって軽く行動できるようになり
内側も外見も美しくなるプログラムです。

Happy New Year!

 

How did you spend your New Year holiday?
(お正月休みがいかがお過ごしたか?)

 

・・・・

英語が苦手!外国人恐怖!

超初心者さんでも大丈夫!
伝わる英語でコミュニケーションができる😊

英語は雰囲気♡英語コーチング

 

英語コーチEllieです

 (はじめましての方はこちら→自己紹介)

 

英語コーチングとは?

 

 ・・・



* * * * * *

動画  海外旅行はこの4パターンでOK!】

LINE@にてプレゼント中です♡

 

⇒詳しくはこちら

* * * * * *  
 

私は、今日から新年スタート!という気分ですが、、



お正月、お盆、
家族、親戚と過ごす時間が長く、

いつもとは違うので
色々な感情が出てくるものでして。



モヤモヤ、イライラなんかも

だーーーいぶしました。



でもね、

メンターのスパちゃんのお言葉で
気持ちが楽になり、

改めて、

必要な事しか起こらないね、

を実感しているとことです^^



そのお言葉が、

 

 

感情が動くときは、

自分の望みがあるということなんで。

むしろ、喜んでください^^
自分の望みを教えてくれるということです。





なるほどー

スパちゃん、ありがとうございます✨




そんなわけで、

やりました↓↓↓



1.自分がどうしたいのか、思いを確認
自分は何がいやで、

とか

どう感じているかをまず書き出しましたよー


2.相手に(私の場合は夫に)伝えて、確認

自分はこうしたいけど、そのことについてどう感じているのか?
どうしたらよくなるのか?相手にどう伝えたらいいのか?
時間をかけて話し合いしましたー



この確認をせず、

自分であれこれ判断しがちなんですよね。。




相手に嫌な思いをさせたくないと考えすぎて

大丈夫なふりをしたり、




言いたいことを遠回し、遠回しで

結局何を言いたいか伝わらなかったり、、





って、


これ、






英語が話せない日本人あるあるだーー!





英語だと【先に結論を言う】から、


英語で伝えて、確認してみようかな?

(夫は英語話せないけどw)



 


 

2020年こそモヤモヤから抜け出して
飛躍したいあなた、

スパちゃんに会いに行ってくださいね♡
2020年の目標に加えてみてください♡

 

 

【海外旅行はこの4パターンをおさえれば安心!】動画レッスンをプレゼント中!!

 

line@の登録は下の緑のボタンをクリックOK

↓ ↓
友だち追加

※登録できない場合は@vgn1824jで検索お願いします。

 

インスタグラムはじめました!

宝石紫Follow me, please!

https://www.instagram.com/ellie_eigo_coach/