無事手術が終わりました | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

ぴーちゃんは手術室に向かいました。
小さなからだで勇敢に。
三カ所も点滴の針が入って、挿管されて。
涙の跡もありました。
私たちの選択は合っているの?と不安で不安で。
昨日は点滴のせいで手足が自由に動かずに泣いて泣いて怒ってたぴーちゃん。
病院に無理を言って夜中ずっと付き添いました。
挿管も相当泣いたんだろうな。

ごめんね。ごめんね。

手術は無事成功しました!
バンディングとしてはベストではないですが、今のぴーちゃんにとっては絶妙に仕上げてもらいました。
三時間かかるとのことでしたが、一時間半で終わりました。
今夜は集中治療室のため付き添えません。
後ろ髪引かれながら近くのホテルに泊まってます。
点滴が10本ほど同時進行しています。
とりあえず今日なんともなければ大丈夫と言われました。

勇敢。だけどもまだ赤ちゃんなんだ。
強い子だと思っているけど、ほんとはママに思い切り甘えたい、抱っこされていたいんだ。

ママとパパのために頑張ってくれてありがとう。本当にありがとう。
管抜けたらね、もうずーっと抱っこしようね。おうちに帰るための大きな一歩です!

NICUにいると色々な赤ちゃんがいます。
お母さんが命をかけて産んでくれるーなんていいますが、NICUにいると、赤ちゃんが命がけで産まれてきてくれてると感じます。

ぴーちゃん、お疲れさま。

どうか術後、順調に回復しますように。
この一週間、ぴーちゃんは、素晴らしい回復を遂げます!!絶対大丈夫!!





Android携帯からの投稿