出産レポ 帝王切開 | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

帝王切開が決まり、予定より一週間早く予定が決まりましたWハート
通常は産気づいたら困るので二週間くらい前に設定するそうですが、赤ちゃんが小さかったのでなるべくお腹に入れてましたきらきら!!
もちろん成長が止まればすぐに出して保育器で育てる場合もありますひらめき電球

予定前日に入院し、夜9時から絶食ううっ...
朝点滴をつないでもらって、空腹のまま歩いて手術室へリラックマ
手術台に乗って、横を向いて体を丸めますダッシュ硬膜外麻酔を入れるためです汗
まずは局所麻酔で2カ所ちくっとためいき
採血よりも細い針で刺されますので我慢できる範囲ですキラキラ
硬膜外麻酔を入れて仰向けに戻るとき、右足全体がひどく痺れている感じがし、触られるとまさにビリビリ、ひゃあ泣って感じ汗
でもそれも次第に痺れすぎて感覚がなくなった感じで、胸から下は触られるとぼわーーーんとしたような感じでしたひらめき電球
それからおしっこの管を入れられたようでしたがよく分からず。
始めまーす!と言われて、お腹らへんを触られてる気がしましたが、見えないし、なんともないので、すぐそばにいる麻酔科医とおしゃべりしてましたキラキラ

そうしているとちょっと押しますよーと言われ、上腹部をまるで心臓マッサージのように押され、おぇっガクリと吐きそうになったところで、

お尻がでてきたよー!
と言われ、

あっ、ウンチしたよー!
と言われ、

頭出てきたよー
と言われました!

この世に産まれ、呼吸よりもまず先にウンチなのね苦笑

手術室の入り口で旦那さんとバイバイしてからここまでたったの43分きらきら!!

それから泣かない。
吸引されている音が聞こえました。
麻酔科医から、
赤ちゃん小さいって言われてたの?と聞かれて、

検診からずっと指摘されてました。
って不安になりながら答えました。

やっと泣いた、少なくとも一分はかかったように思います。
でも、ふえーという小さな声でした。
女の子ですよ、と言われ、
小さな小さな赤ちゃんと握手し、顔色がどうも悪いことに気づき、

早く連れて行ってあげてください!と看護師さんにお願いしました。

麻酔科医の先生が、
少し眠るはてなマーク

と言ったので、
お願いしたところ、即効で寝たようです汗

目が覚めたら終わってて、すぐに手術室を退出、旦那さんに会いましたひらめき電球
手術時間は二時間ちょっとでしたなっ・・・なんと!





Android携帯からの投稿