妊娠中② 逆子について | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

うちはほぼずーっと逆子でした苦笑
入院中の4日ほどくるっと回って戻ったのですが、またすぐくるっと逆子にガクリ
でも結果として逆子で帝王切開になって良かったWハート普通分娩だったら果たして無事だったか分からなかったよためいき

最後まで逆子の子って全体の3%だそうで、大抵の子は何もしなくても自力で戻るそうひらめき電球
それでも逆子でいるってことは、赤ちゃんが逆子でいたい理由があるんでしょうね苦笑
へその緒が首に絡まっていたりとか汗
ちなみに私自身もへその緒が首にからまっていた子で、分娩遅延で母親は帝王切開ですてへ
私の母親も帝王切開しか経験しておらず、普通分娩に母娘ともに憧れがあり、旦那さんに腰さすってもらってひっひっふー、とか共に乗り越えるお産とか、バースプランとかもうすっごい素敵Wハート
とか思ってましたけど、生まれてしまえば、どっちだっていいんですよね、ほんとどうでもよくなります四つ葉

しかも私の場合、帝王切開あまり痛くなかったぺこおんぷラッキーLOVE