リウマチ〜6月の症状まとめ | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


6月もあと少し…

色々あったような??無かったような??

忘備録がてら振り返ってみます



前半
丸ブルー5月からの風邪が長引き、お腹や胃の調子も悪かった
丸ブルーそれが治ったと思ったら耳の下、リンパ腺(?)あたりが腫れて、また1週間苦しんだ

現在気になるのは
丸レッド内科で間質性肺炎の疑いといわれたこと
丸レッド大学病院へ連絡したところ、7月の診察まで待っても大丈夫と言われたが…

丸レッド風邪で、色々な薬を長期間飲んだので、肝臓への影響が心配




リウマチの症状は…
・風邪の間は堂々と家事をサボったので
   手の痛みは少し楽でした
照れ
   下矢印
・家事の復活とともに手の痛みも復活ショボーン

・胃の調子が悪くて体重が減少
照れ
   
下矢印
・案の定、体重も体脂肪率も復活中ショボーン

・風邪薬のせいか、だるい、眠いが続いた
   
下矢印
・なんとか復活中


体重が減っても、体力が落ちてしまっては

何もできなくなってしまうので

 

きちんとタンパク質を摂取して

この夏を乗り越えなきゃね



5月に予定していた、色々な楽しみも
断念せざるを得なかったのですが

今週、一つだけかないました





アクション映画を観に行ったはずが
泣かされてしまいました

周りに同じような年齢の女性が多くて
ジャッキーの良さを分かち合えたようで
ちょっと嬉しかったです


7月は前半にリウマチ診察病院

 間質性肺炎はどうかなぁ〜

後半には実家方面へ行きバス

母の通院に付き添わなくては病院


暑い日が続きますが

大谷君にパワーをもらって頑張りましょう野球


と、その前に

明日はダンナの退職日

その話はまた…