リウマチ〜昔からの痛み④ | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


だいぶ投稿をサボりましたチュー


仕事をしていた頃は

専業主婦になったら

アレもできる!コレもできる!


と期待していたのですが

実際、時間ができたら

身体が思うように動かない… 


さて、疱疹のでない帯状疱疹 の話です



あちこちのお医者さんに

疱疹のでない帯状疱疹なんて知らない

と言われ

本当に帯状疱疹だったのか❓

わからないままですが


とりあえず

お高い予防接種を受けました


だから再発するはずはないのですが


しばらくすると、また痛みがありました



これは帯状疱疹ではなく
もっと悪い病気なのではないか❓

ちょうど近所の整形外科に行ったので
その話をしてみましたが

悪そうなところはない と言われ

内科へも行ってエコーもしてもらいましたが
痛みの原因はわからず…


昨年夏に総合検診を受けた時に

優しそうな女医さんだったので

相談したところ


肋間神経痛では❓


し、神経痛‼️


うむむ…しかし…そもそも…

神経痛って何だ??