3月20日に思うこと | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします


イベントバナー


3月20日??

何の日??


って思う方も多いと思います


29年前

我が家は引っ越し直前でした


子供たちがまだ4歳と1歳だったので

実家に預けていました


私は新しいマンションの鍵を受け取りに

都内へ行く予定でした


念願のマンションを購入し

ワクワクした気持ちでいたのですが


家を出る直前、TVを見たら

都内の地下鉄の駅で

たくさんの人が倒れている!!

しかも原因不明!?


地下鉄でしか行かれない場所だったので

行こうかどうか迷いましたが

ダメだったら引き返せばいいか?


と思って出かけました


後からサリンという神経ガスだとわかり

ゾッとしました


たくさんの人が被害にあった

築地、八丁堀駅は

以前勤めていた会社の近くでもあり


また、2日後には

被害があった日比谷線で

霞ヶ関方面に出かける予定がありました


少し日が違っていたら

狙われた路線が違っていたら


と思うと今でも怖くなります


亡くなった方に、ご家族の方に

そして今でも

後遺症に悩まされている方々に

思いを寄せて過ごしています