3月12日〜リウマチ通院日 | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします

イベントバナー



    

​こんにちはグリーンハーツ
リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


3月12日は2ヶ月ぶりの

リウマチ通院日でした


そのため、実家から帰宅、

母にはショートステイに

入ってもらいました


先生の第一声が衝撃

体重、増えましたか??


ええっ!?


増えてはいませんが

このところ介護が始まりまして…

ほとんど実家にこもっていました

あまり動いていなくて…


と言ったら

なるほど電球


の一言で済まされてしまいました

血液検査の項目で

気になる点があったのでしょうか?


それ以上、おっしゃらなかったので

詳しく聞き損ねてしまいました


確かにこの1ヶ月
いつもとは違う
食生活と運動不足でした

自分ではコレステロールが
上がったのではと
心配していましたが
ショボーン
いつもと変わらず…

むしろ、母といっしょの
老人食で栄養不足
?

いや、動かない割には、食べてたよな〜

もしや、先生
!?

私の顔や体型を見て
太ったと思ったのか
!!


疲労感や痛みの割には

腫れむくみはないので


いつもと変わりありませんね

で診察は終わりました


2ヶ月後はゴールデンウィーク明けで

混みそうなので9週間後に


つまり9週間分のお薬





じ、じゅうまんえんガーン

十万円!!!!


さすがに10万円越えは初めてですえーん薬は

・ジセレカ

・イグラチモド(ケアラム)

・メトトレキサート

・フォリアミン

・バクタ配合錠

・セレコキシブ


ジセレカ、お高〜いガーン


お高くても
これらの薬で生かされているので
仕方ありませんね

さあ、診察も終わったし

家に帰って
通常モードの生活を
取り戻さなければ…

まずは冷蔵庫が空っぽなので
買い出しをしなくては…

と思った私に
また試練が訪れました
えーん



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

楽しむならこれ!

ABEMAプレミアム