夏のリウマチと台風 体調は? | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします

こんにちはラブラブ

リウマチとお友達の60代、もんママです流れ星


    ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ




台風、雨の被害に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます


こちら、“翔んで県”は

水不足が心配されるほどですがガーン


週明け頃からの台風予報🌀

災害用のバッテリーを充電しなきゃ🔌🔋



非常食は定期的にチェックしていますおにぎりカレー

我が家ではこちらも準備ナイフとフォーク


期限が来たものを食べてみて美味しかったので

リピートしました



さてさて、物は準備できても

身体の方は思うようにはいきません


最近はとにかくダルイえーん


暑いからクーラーをつけて

そのクーラーにやられてる…えーん


ということだとわかっているのですが

まさに悪循環です


クーラーはつけたり消したりすると

電気代がかかる


と言われますが

最近は時々止めるようにしています


とは言うものの

ダンナがリモートワークで在宅の日は

そうもいかないので


寝室に避難右矢印スマホか読書右矢印眠くなる


気がつくとぐっすり寝ていたりして…


日頃はこんな感じです

台風が近づくとさらに悪化します


いや、近づいていると聞いただけでも

具合悪くなりますね 


気持ちの問題でしょ?


と言われそうですが

身体が気圧の変化を感じているのかも??


幸いに膝や足首は

超ロングレッグウォーマーのおかげで

冷えが楽になっています



まだまだ暑さが続くと思うと

うんざりですが

無理のない範囲で活動し

やり過ごしましょう


皆様もご自愛くださいませ



最近購入したのはサングラス🕶️

今までのは紫外線に対応して濃くなる

調光レンズでしたが


それでもまだ眩しくて

濃い色のレンズにしてみました


クリアカラーのフレームにしたのですが

今年、流行っているみたいですね


さぁ、買い物に行こう!!

と自分を奮い立たせるアイテムですルンルン