昨日見かけたおばあさん | リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチに負けるな★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外もボチボチと…
よろしくお願いします

両親が高齢になってから…

特に入院するような

病気になったりしてからは


同じくらいの高齢者を見かけると

とても気になります


道に迷っているのかしら?

もしや、ここがどこかわからないのかしら?


散歩しているのかしら?

もしや、徘徊なのでは…?


など、

声を掛けるべきなのか❓

迷う場面もたびたびあります


昨日も、スーパーで

かご2つに山盛りの商品を

入れているおばあさんを見かけました


最初は

あんなにたくさん、

持ち帰れるのかしら❓


と思っただけでしたが

よく見ると季節外れの服…

明らかにおじいさんのものであろう

背広の上着


カゴの中にはお肉のパックが

10個以上入っています


認知症かなぁ〜

声をかけようか…

でも、私の勘違いだったら失礼だし…


誰か荷物を持ってくれる人が

一緒なのかも❓


何度か目で追いましたが

結局は声をかけないまま

帰ってきてしまいました


後になって

スーパーの人に言えば良かったのかな❓

と後悔…


翌日になっても気になったままです

昨日はなんと声をかけたらいいのか

咄嗟に思いつかなかったけど


こんにちは‼️

だけでも言えば良かった…



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  いま気になってること