長男くんが夏休みに突入して、もうすぐ5週目。

 

 

 

 

 

 

長ーーーーっチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

やっとあと2週間だぜ滝汗ぜぇぜぇ

 

 

 

 

 

 

外に出たくて仕方がない1歳児を抱えながら、

 

 

 

なるべく引きこもりたい長男くんの宿題を見て、

 

 

 

なんとか長男くんも外に連れ出し、汗だく&水遊びでびちょびちょになりながら毎日を過ごしております。

 

 

 

 

白目ーーーーーチーンチーン

 

 

 

 

なんなら、午後もお昼寝しなくて、体力おばけの1歳児と共に外遊びをしていますチーン

 

 

 

 

 

 

今日はお盆。

 

 

 

あいにくの雨&コロナで幸いと言うべきか、墓参り&親戚へのご挨拶もちゃちゃっと簡単に滝汗

 

 

ご先祖様への感謝の気持ちはすごくあるよー

天国にいる両家のおばあちゃんにはとてもお世話になったし。

 

 

 

なんと言っても義母&義弟が苦手ゲロー

 

 

 

 

今まで私も我慢し過ぎだったのかもしれないけど、

 

 

 

丸ブルー次男くんの名付けの口出し(義母、義弟)

 

 

丸ブルー長男くんのゲームに関する口出し(義弟)

長男くんの家で出来ないのであれば、勝手に義弟が義実家でオンラインでできるように勝手に設定しようとする

 

丸ブルー我が家のルールに対する口出し(義母、義弟)

 

 

丸ブルーそれは嫌です❗️と言っても私の見てないところでやってしまう(義母)

 

 

 

まぁ、価値観がこれだけ違うんだし、どう考えようがそれはその人の勝手だけど、

 

 

 

我が家のルールには口出ししないで欲しいムキー

 

 

自分たちが同じことやられたら怒るくせに😤

 

 

めんどくさーーーゲロー

 

 

 

 

そんなワケで義実家と距離を置くようになってからは、私も穏やかに過ごせておりますちゅー

 

 

 

最近の私の応援歌🎌

 

『ロクデナシ』

THE BLUE HEARTS

 

劣等生でじゅうぶんだ はみだしものでかまわない

 

生まれたからには生きてやる

 



 

 


今まで遠慮がちだったけど、図太く生きてやる‼️




 

 

だから邪魔をしないでくれ!義母&義弟よ

 

 

良かれと思ってやっていることも、相手にとっては嫌なこともあるんだムキー

 

 

それぞれの家庭に立ち入ってはいけない領域と言うものがあるんだよ‼️

 

 



はぁはぁ滝汗




スッキリしたので、寝ますzzz




おやすみなさい⭐

 

 

 

先週の話。





旦那の方に義母からLINEが届いた。






『今日は〇〇(旦那の弟の子)が泊まりに来ています。会社帰りに顔ぐらい見に来たらどうですか❓』






旦那の弟の子が先月生まれた。




出産後、そのまま弟のお嫁さんの実家に行っているので私たちはまだ1度も赤ちゃんの顔を見ていない。

お祝いはすぐあげた




コロナ禍ってこともあるし、お嫁さんの実家から義実家に帰ってきた時に会うつもりでいた。

※旦那弟夫婦は義実家で同居





でも義母の考えは違うらしい…真顔





ここからは推測でしかないが、



弟のお嫁さんが恐らく産後1ヶ月経ったので、職場に内祝いを渡すために義実家に泊まりに来ていた。

※ど平日の火曜日の話です。お嫁さんの職場は義実家に近い。1日泊まりに来ただけで、またお嫁さんの実家に戻るそうです。




だからアンタ(旦那)も可愛い孫を見に来いと。






え❓



思い切りそちらの都合ですよね⁉️滝汗






平日の夕方は我が家だって忙しい。



こっちは目が離せない1歳児と小学生を抱えてんだけど❓




そっちは寝たきりの赤子だけですよね⁉️滝汗






顔を見に来いと言うのなら、


せめて、土日とか前日に言ってもらえませんか❓真顔





私は行かなくてもいいと言ったんだけど、


旦那は後から面倒なことになるからと、旦那だけ赤ちゃんの顔を見に行った車





そもそも男兄弟の子どもの顔を見たいかな❓




ウチの弟だってウチの次男くんの顔見たのはかなり後だったよ。







話は変わって…




今朝の長男くんとの話。




今朝は雨が小降りだったから、スニーカーで行きたいと言った長男くん。




帰る頃には雨がひどくなるから長靴がいいよと伝え、長靴を履いて行った長男くん。




でも友達に会ったらみんなスニーカーだったみたいで、スニーカーを履きに戻ってきた。




でも結局長靴で行ったんだーー





今になって、長男くんのしたいようにさせてあげれば良かったと反省…ショボーン





スニーカーが濡れても、それもまた経験。





長男くんが帰ってきたら、素直に謝ろう。





そんなこととは知らずにスヤスヤと寝る次男くん。




夜中暑くて眠れなかったみたいだから、今朝はゆっくりzzz




起きたら遊ぼうねニコニコ


現在、私の住んでいる地域ではコロナも落ち着いているので、



仲のいいママ友と


『聞いてもらいたい話もあるから、ランチしよ〜爆笑



と言っていたのですが、





たまたまそのママ友と会った義母。



(ママ友)

『今度〇〇(私)ちゃんとランチに行くんや〜』



と話してしまったことで、




(義母)

『そんなんや〜多分、私の悪口とか言われるんやわ…』



と言っていたらしく、




その時はそのママ友も


『違うと思うよ〜お互いの子どもの話や〜』



と、義母に言ってくれたらしいが、




たまたま私がママ友と出会したときに、



(ママ友)

『そんな話(私が聞いて欲しいと言っていた話)なら、どこで誰が聞いとるか分からんし、せん方がいいわ‼️』



と言われてしまい、ランチの話はなくなりました…ガーン







私の実家は隣の中学校区ですが、




こっちに嫁いできてから、家族ぐるみで仲良くしてた家なので、信頼してただけにショックです…えーん





確かに小さい町だし、ママ友の言い分ももっともかもしれない…



でもお互い様だと思ってお付き合いを色々してきたし、愚痴も言い合ってきたのに、義母の一言であっけなく崩れてしまいました…






もちろん、ママ友のことは水に流しつつ、今後もお付き合いをしていこうとは思っていますが、




モヤモヤが残っているので、



ここで吐き出させてもらいましたショボーン





そもそも、私の友達にそんなことを言う義母が悪いんですけどねムキー




またそうやって、自分の方が被害者的なアピールを、してる。




私ならお義母さんの友達にそんなことは言わないし、そこまで干渉しない。




だって、友達と何話そうが自由じゃん。




友達と話すことで、自分たちの関係が上手く保てるならそれでいいんじゃないの❓





こんなことが続くのは、私自身の人間性にも問題あるのかな…



そんな風にも考えてしまいますが、


直せるところは直しつつ、自分自身も逞しく生きていけるようになりたいと思いますニコニコ





そんなワケで、次男くんの水痘の予防接種行ってきま〜すバイバイ