今日は3ヶ月に1度の甲状腺機能低下症の受診日。
最近は数値も落ち着いているけど、薬は毎日飲まなきゃいけないので、薬を貰うために受診します。
血液検査の結果が出るまでに40分ほどかかって、ヒマなので久しぶりにカキカキ![]()
いつか笑い話になるといいなーと思って書いてます。
昨日、午前中に私1人で美容室に行き、父ちゃんの許しもあって少しフラフラとお買い物をさせてもらって帰宅しました。
私が家に着くと同時くらいに長男くんが友だちの家に自転車で出発![]()
買い物したものを片付けていると、私のスマホがなります![]()
見ると、知らない番号からで、いつもは出ないのに、何故かこの日は咄嗟に電話に出ました。
『すみません、息子さんが自転車に足が挟まって動けなくなっているので、消防に連絡しました。お母さんもすぐに来てもらうことできますか❓』と![]()
めっちゃ冷静な私![]()
きっとそのまま病院行くだろうし、血が出ていたり、汚れていたりいたりするだろうと、着替え一式とタオル、保険証を持って事故現場へ。
自宅と消防が近いので、消防車がサイレン鳴らして出動![]()
するとともに私たちも出発![]()
![]()
現場に到着すると、すでに消防の方2名とおじさん2人が自転車に挟まれた足を外そうと声を掛けたり、処置をしてくれたりしていました。
私は女で力もないし、ここはプロに任せた方がいいだろうと、近くで見守るだけの私![]()
消防の方が、『お母さん、外れんし、ここの針金切るね』
私、『はい』
2月に買ったばかりだよーー![]()
タイヤのワイヤーは2本切られ、
『これ、サンダル切った方が早いかも』
![]()
![]()
いいんだけどさー命の方が大事だから、しょうがないんだけどさーサンダルも先々週買ったばかりなのよ。それに我が家ではフンパツした方のサンダルなのよー![]()
結局、サンダルは切らずに3本目のワイヤーを切った所で無事長男くんの足がタイヤから外れました![]()
消防の方が軽く足を触ったり動かしたり、長男くんに感覚の有無、痛いところなどを確認してくれたのを聞き、
大したことないなと判断した私。
消防の方、『今、近くの救急車が出てて、違うところから向かってもらってるからもうちょっと待ってて』
私『大丈夫ですよ。自分たちで病院受診しますよ』
『分かりました。今、どこら辺まで救急車が来ているかだけ確認しますね』
そんなことをしている間に救急車到着![]()
![]()
結局、長男くんはタンカーに乗せられ救急車へ。
休日なので、近くで整形外科をしているところがなく、30分ほどかけて隣の市の病院へ![]()
![]()
まぁ、次男くんもいたし、実際足を怪我してたからワーワー怒る両親よりも優しい救急隊の方に連れて行ってもらった方が長男くん的には良かったのかもね![]()
👮警察の事情聴取もあって、なかなか出発しない救急車![]()
あとで次男くんに聞くと、
『兄ちゃんと母ちゃん、救急車乗ったねー、消防車も来たねー、あとパトカーも‼️![]()
』
癒されるー![]()
と夢の働く車の共演に興奮気味で話していたので、まぁ良かったのかなと![]()
長男くんの足も軽い捻挫&打ち身程度で働く車が大集合の迫力とはかけ離れたケガだったので、安心しました😮💨
あぁ〜疲れた〜![]()
その日は次の日の準備もあまり出来ずに家族みんなで眠ってしまったので、朝起きたら次男くんの保育園のリュックに濡れたズボンが入っていてビチョビチョなことに朝気づく![]()
仕方がないので、長男くんが使っていたお下がりのリュックを担がせると、
保育園の入り口を後ろ向きに入っていく次男くん。
先生が来てくれるまで玄関で後ろ向きで待つ次男くん。
『新しいリュック🎒![]()
』
と、満面の笑みで先生に見せる次男くん。
可愛いすぎるー![]()
今日も幸せな日で何よりです![]()
![]()