今日は3ヶ月に1度の甲状腺機能低下症の受診日。


最近は数値も落ち着いているけど、薬は毎日飲まなきゃいけないので、薬を貰うために受診します。


血液検査の結果が出るまでに40分ほどかかって、ヒマなので久しぶりにカキカキ鉛筆

いつか笑い話になるといいなーと思って書いてます。



昨日、午前中に私1人で美容室に行き、父ちゃんの許しもあって少しフラフラとお買い物をさせてもらって帰宅しました。


私が家に着くと同時くらいに長男くんが友だちの家に自転車で出発自転車



買い物したものを片付けていると、私のスマホがなりますスマホ



見ると、知らない番号からで、いつもは出ないのに、何故かこの日は咄嗟に電話に出ました。



『すみません、息子さんが自転車に足が挟まって動けなくなっているので、消防に連絡しました。お母さんもすぐに来てもらうことできますか❓』真顔



めっちゃ冷静な私真顔


きっとそのまま病院行くだろうし、血が出ていたり、汚れていたりいたりするだろうと、着替え一式とタオル、保険証を持って事故現場へ



自宅と消防が近いので、消防車がサイレン鳴らして出動消防車ピリピリするとともに私たちも出発車ダッシュ




現場に到着すると、すでに消防の方2名とおじさん2人が自転車に挟まれた足を外そうと声を掛けたり、処置をしてくれたりしていました。



私は女で力もないし、ここはプロに任せた方がいいだろうと、近くで見守るだけの私真顔



お父さん消防の方が、『お母さん、外れんし、ここの針金切るね』


お母さん私、『はい』

2月に買ったばかりだよーー悲しい


タイヤのワイヤーは2本切られ、




お父さん『これ、サンダル切った方が早いかも』




ひらめきひらめき




いいんだけどさー命の方が大事だから、しょうがないんだけどさーサンダルも先々週買ったばかりなのよ。それに我が家ではフンパツした方のサンダルなのよー不安



結局、サンダルは切らずに3本目のワイヤーを切った所で無事長男くんの足がタイヤから外れました拍手



消防の方が軽く足を触ったり動かしたり、長男くんに感覚の有無、痛いところなどを確認してくれたのを聞き、


大したことないなと判断した私。



お父さん消防の方、『今、近くの救急車が出てて、違うところから向かってもらってるからもうちょっと待ってて』


お母さん『大丈夫ですよ。自分たちで病院受診しますよ』



お父さん『分かりました。今、どこら辺まで救急車が来ているかだけ確認しますね』


そんなことをしている間に救急車到着救急車ピリピリ



結局、長男くんはタンカーに乗せられ救急車へ。



休日なので、近くで整形外科をしているところがなく、30分ほどかけて隣の市の病院へ救急車ピリピリ


まぁ、次男くんもいたし、実際足を怪我してたからワーワー怒る両親よりも優しい救急隊の方に連れて行ってもらった方が長男くん的には良かったのかもね真顔



👮警察の事情聴取もあって、なかなか出発しない救急車救急車



あとで次男くんに聞くと、

『兄ちゃんと母ちゃん、救急車乗ったねー、消防車も来たねー、あとパトカーも‼️ニコニコキラキラ

癒されるー目がハート


と夢の働く車の共演に興奮気味で話していたので、まぁ良かったのかなと知らんぷり



長男くんの足も軽い捻挫&打ち身程度で働く車が大集合の迫力とはかけ離れたケガだったので、安心しました😮‍💨



あぁ〜疲れた〜魂が抜ける




その日は次の日の準備もあまり出来ずに家族みんなで眠ってしまったので、朝起きたら次男くんの保育園のリュックに濡れたズボンが入っていてビチョビチョなことに朝気づくガーン



仕方がないので、長男くんが使っていたお下がりのリュックを担がせると、


保育園の入り口を後ろ向きに入っていく次男くん。


先生が来てくれるまで玄関で後ろ向きで待つ次男くん。



『新しいリュック🎒ニコニコキラキラ


と、満面の笑みで先生に見せる次男くん。


可愛いすぎるー目がハート



今日も幸せな日で何よりですニコニコ飛び出すハート





今年度の記録として。


去年(R4)の1月〜仕事復帰して、4月から今の職場に移動になり、移動してすぐに次男が突発性発疹ネガティブ

最初は原因が分からず、4日間ほど高熱が下がらなくて心配だった。



それから毎月のように次男が発熱し、


6月末にはコロナにかかり、


12月末には感染性胃腸炎にかかって、次男くんが嘔吐と下痢、父ちゃんが下痢症状でお布団から出られず…ふとん1



そして最近次男くんと長男くんがインフルエンザにもなりました…絶望

ちょうど私の祖父の仮通夜の日に発熱し、結局お通夜・葬式には出席できず…



今年はありとあらゆる感染性をもらった気がします泣き笑い

どこかでアデノやヒトメタニューモ、ヘルパンギーナにもなったよー



その度に長男くんも学校お休みになるし、私も家族がPCR検査になると結果が出るまで出勤できなくてお休みになり…


迷惑かけて申し訳ない気持ちと、自分の子どもが発熱してて辛がってるのに出勤しなきゃいけない日もあり、メンタル的にも疲れました…


でもほぼ休ませてくれた職場には感謝しかありません。自分たちのせいで感染が広がらなくて何よりです。



どうか来年は次男くんの免疫がついていますように真顔










かなり久しぶりの投稿です。



1月から仕事に復帰して、ようやく職場に慣れたのに、4月から職場異動悲しい



しかも苦手な園長先生と一緒で…ネガティブ


毎日クタクタです。



私の勤務は一応シフト制なので、それに家族みんなが振り回されるので、多分長男くんも次男くんも疲れが溜まっています。



だから次男くんも最近気温差のせいもあって、体調を崩しがち。



そしてその風邪をもらう私…泣き笑い



旦那も花粉症&日々の疲れで、お昼寝中zzz



長男くんは昨日、2回目のコロナワクチンを接種したけれど、案外元気で、近くの児童センターに遊びに行きました。



次男くんは大人2人の屍(しかばね)状態を見て、何かを感じとっているのか、



大好きな外を窓から眺めながら、いつの間にか窓の近くでコトンとグーグー可愛い寝息を立てて寝てましたzzz


まるで猫のよう…ニコ




私は犬派なんですが、猫も悪くないですねニコニコ飛び出すハート




言われたこともすぐ忘れちゃう単純な犬(長男くん)もやっぱり好きなんですけど。



ウチの犬、猫に囲まれ、ポカポカ陽気で過ごす休日は最高ですねちゅー

家のこと(家事)はほったらかしー



あーー明日から仕事なのね…絶望