梅雨の時期のダイビング | 初心者ダイバーの徒然日記

初心者ダイバーの徒然日記

スキューバダイビング初心者がダイビングについて徒然と書いてく日記です。

 

 随分とブログを更新していませんでしたが、皆様お元気ですか滝汗はてなマーク

 

 私はマイペースにダイビングを勤しんでおります照れ

 

 沖縄はもう梅雨入り宣言が出まして、ビギナーダイバーのまる子は、梅雨の時期のダイビングってできるのかな~なんて思っていました

 

 

 

 が!

 

 梅雨の時期こそビギナーダイバーはオススメの時期かもしれません!

 

 なぜなら人がいないからウインク

 

 せっかく海の世界に没頭しようと思っても、周囲に人がいると少し冷めませんか笑い泣き

 

 あと、頑張ってインストラクターさんについていきつつ、周りのお魚を見ていたら、知らない人が横&頭上にいた時のストレス笑い泣き

 

 

 自分自身も上手く中性浮力をとれる自信がないので、一応周りの人にぶつからないように等諸々の努力はしてるつもりですが、やっぱり人はいないに越したことはないと思いますウインク

 

 

 そんなまる子が梅雨入り真っ只中の沖縄で潜った場所は!

 

 スター青の洞窟スター

 

 

 

 天気は曇りでしたが、雨は降っていなかったのでそこまで水も曇ることなく、丁度いい感じで光が差し込んできてとても綺麗でした照れ照れ照れ

 

 本当に綺麗&楽しくて、インストラクターさんにもう1回行きたいと言ったら、もっと他にもいっぱいいい場所があるよって宥められました笑

 

 青の洞窟は人気スポットなので、潜る前からたくさんシュノーケリングを楽しんでいる方々&潜ってもまぁまぁな人数のダイバーさんとすれ違いましたが、夏はこんなもんじゃないんだろうなと思ったら、やっぱり梅雨の時期に来てよかったなと思いましたウインク

 

 

 この日のインストラクターさんはいっぱいお写真を撮ってくれたので、また次のブログにアップします!

 

 

 読んでいただいてありがとうございましたニコニコ