ウミウシ! | 初心者ダイバーの徒然日記

初心者ダイバーの徒然日記

スキューバダイビング初心者がダイビングについて徒然と書いてく日記です。

 

 青の洞窟を堪能した後は、真栄田岬というポイントで潜りました照れ

 

 その時に出会ったのがこの子!

 

 

 

 ダイバー人気の高いウミウシちゃんですハート

 

 沖縄には色んな種類のウミウシがいるとは聞いていましたが、実物を見たのは初めてだったのでとても興奮しましたチューチューチュー

 

 ただ、ウミウシの種類をインストラクターさんに聞きそびれてしまって、自分で調べた結果、これは

 【ユキヤマウミウシ】

だと思ったのですが、皆様合ってますかね滝汗はてなマーク

 

あと写真は撮ってなかったけど

【メレンゲウミウシ】

にも会ったはず!よくわからんけどw

 

 ウミウシに詳しい方がおりましたら、これはユキヤマウミウシで合ってるか教えて下さいおねだり