愛されたいと思うがゆえ | よくいる普通の人の日記帳

よくいる普通の人の日記帳

探さないでください。

今日は趣味の時間で社長仲間とワイワイ。

約10歳ほど離れたベテラン社長さんで、

人生経験も豊富なのでお話しをきいていた。


子供のことに一生懸命な奥さんと、

子供が独立した後どうする?

共通の趣味や楽しいことがないと、

もうトキメキもないし。

それなら趣味が同じとかの人と再婚するのがいいんじゃない?

もう子供もいらないし、

セックスもする必要ないし。


…怒ったよ。

子供や家のことに夢中になって頑張ったらハイトキメキないですか?

あまりにも可愛そうじゃないですかって。

そしたら子供産んだ妻は、

子供が一番大事になって、

旦那はペット以下じゃないって反論きたよ。


夫婦難しいね。

なんの解決法も思い浮かばなかったんだけど、

とりあえず家を買うという目的を達成したら、

目的がなくなってしまうから、

次何やろうって。

そしたら再婚考えてもよいかもねと。


でもそんな話聞かされたら、

再婚なんてしたくないよね。

前のかれぴぴたちのこと思い出しても、

旦那としては、

ハテナな感じだし。


さて年末まで駆け抜けますかね。