過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございますーーー!



お久しぶりです笑い泣き
半月も空いてしまった!!



次男は手がかからなさそう……と言いつつ、
やっぱりバタバタしてました〜
なんかうんちがどんどん出てくるもんで
しょっちゅうおむつ替えしてて!ゲッソリ←すごい言い訳


そんな久々更新の今日ですが、
次男のブログネームも発表したいと思いまーす!いぇー



あ、シリーズ途中のやつもそのままですよね……
馴れ初めと、退職の話!
忘れてないよ!忘れてないけど今は新生児のこと書かせてー!


・・・・・・・・・・



先月爆誕した次男。

 




こんなかんじでーす。



かなり前に妊婦検診で
「唇の厚い赤ちゃんですね」
って言われてたの思い出した。


あんな白黒のザラザラのエコーで
唇の厚さなんかわかるの?!と
思ったけど、ホントに厚かった!



そして重い。
生まれたときから重かったけど、
まだ生後1ヶ月経ってないけど
たぶんあと2〜3日で5キロいく勢いよ滝汗


こないだ重すぎて夜中の抱っこを断念してしまった。。。ごめんよ………ずっと泣いとったね………(お互い寝落ち)



超軽量級のセブンとはえらい違いです。


将来はこんなかんじかな……?

↓↓↓↓↓




中川家状態ニヒヒ




そんな次男を夜中の授乳中に見つめてたら、
ふと気づいちゃったんです……。







なんか見たことあるこの顔………



ちょっと前にテレビによく出てた………



首相にはなれんかったけど………



そうだ、あの人だ………!














自民党・石破茂氏。滝汗





わぉー、、、そっくり………!



あの目の細さとか

唇のかんじとか

口角の下がり方とか

目と目の間の一本のシワとか……!





ということで、次男のブログネームは




イシバ




……と言いたいとこだけど、
わたし別に石破氏推しじゃないので……


なんかあの総裁選のとき、「世論の人気は圧倒的に石破さん」みたいなことよくテレビとかで言っとったけどほんとなの?石破さん、わたし的にはなんか怪しい宗教の教祖みたいな話し方がちょっとなぁ……っていう印象なんだけど……。





こっちでも似てるかなって思うので……



↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓








魔人ブウですね。




ということで、次男のブログネームは、、、







マジンでお願いしますニヒヒ




ブロ友さんからの様々な案もあって、
面白くてほんとに採用しようかと思ったくらいだったんですが!


「エイト」……セブンの次だから。
 byだっちさん

「コブン」……小さいセブンだから。

「イレブン」……セブンイレブンってことで。



この中から選ぼうかなぁ〜と思っていた矢先、
石破氏魔人ブウに似てると思ってしまったのでマジンになってしまいました(笑)



ちなみに、セブンの様子はといいますと、、、




かわいがってくれてますデレデレ


時々「せぶもだっこ!」とか言うときもありますが、
特に赤ちゃん返りなんかもなく、
マジンに危害を加えることもありません。



マジンが泣いてると、
すかさず「まじんくんないてるよ!」と
わたしに報告してくれたり、





解決策を提案してくれたりもします。


その案で解決できるかは別問題だけれどもニヤニヤ



・・・・・・・・・・


ちなみにわたし、
マジンの本名の名付けのとき、
「この名前すごくいい!」
と思った名前があったんで、
聞いてもらってもいいですか!



その名は………



ドゥルルルル…………



じゃじゃん。



宇潮(うしお)




夜空(宇宙)と海(潮)が一面に広がる
壮大でロマンあふれる風景が
目に浮かびませんか?

ビッグになれそう!←チャラい?

出産後も、体の大きなマジンを見て、
この名前がぴったりだ!と
思っていたのですが、

ファンシーさんに
「漫画「うしおととら」の主人公のようでカッコよすぎて恐れ多い」
って理由で却下されてしまったんですよね笑い泣き


あー字画も良かったのにもったいない〜〜〜!

良かったら誰か使ってください(笑)



せめてブログネームに……とも思いましたが、
「セブン」とテイストが違いすぎてちょっとなぁ……ということで、こちらも諦めたんです。



かっこよくないですか、宇潮!
(共感してほしい)




■オススメ記事■・・・・・・・・・・

名前はほんとに悩んだわー。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン