過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン




おはようございます。



前回は、わたしの疑問にたくさんお答えいただき、ありがとうございました!



英語の苦手な皆さん、

「Pete」は、「ピート」と読むそうですよ!




「ペテ」じゃないらしいよ、もみさん!笑

わたしもひょっとしたらペテ……?って思ってた笑い泣き



そしてコメント返信が滞っております、すみませんがしばらくお待ちくださいm(_ _)m
滞っておりますがコメントいつもとても嬉しくて、何度も読み返したりしちゃってます、ありがとうございます!!



・・・・・・・・・・



前回に引き続き、また寝かしつけの話を。







ここ一週間ほど、
ブルトンの絵本にハマりまくってるセブン。


お、今日は英語じゃないね!





日本語ならペラペラよ!


全部読み終わって電気を消すと、
やっぱりお話を催促されます。





ブルトンのお話長いけど、
日本語だから余裕よ!





でもさ、ブルトン長いから



読んでる間に、、、





睡魔が…………。


眠くなると、お話の内容が、
いつの間にか元の話と全然
違うふうになっちゃったりしてるんです。


今回のブルトンの話は、
だるまさんが出てくるけど、
だるまさんが転んだとか
そんな話じゃないのですが……。



わたしの話がおかしくなってくると、
セブンが怒ります。






ハッ……セブンが何か言っとる………。




言われてちょっと目が覚めるわたし。










お話を軌道修正するも、、、













ねっっむ!!





ダメだこれ無理だわ寝ちゃう!!









 


ぐー。



ぐー。












ぉおぉ…………。










ペンギンがね……。









ぐーぐー。




すやすや。













こういう拷問あるよね笑い泣き







寝かせない拷問ね。


寝かせてくれ………


お願いだ………………チーン



この日セブン、
お昼寝しすぎちゃってたんですよね。。。

14〜17時の3時間寝とったもん。

途中で起こそうかとも思ったけど、
セブンが寝ててくれると
わたしいろいろ自由に動けるから
ついそのままに……←ダメね。



お話がんばったけど、
途中でどうしても眠くて
お話できずに寝ちゃったら、
セブンが「おはなちちてえぇぇぇ!」って
大泣きしてさ……。



夜中0時くらいまで拷問は続きましたとさ笑い泣き



・・・・・・・・・・

セブンの歌声。


隣でわたしが持ってるミニカーは、
セブンの歌を聴く観客役です。




■オススメ記事■・・・・・・・・・・

ブログ超初期に書いたやつ。
唯一の「いいね!」をめそたろうさんが押してくれてました。ありがとうございます!






ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン