今日は世界水の日 | 修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

失笑必至!罵詈雑言!

どなた様も、まっぴら御免なすってィ!

あなたの節水のコツ、教えて!

 

顔を洗わない、歯を磨かない、風呂に入らない。

 

此れだけでも大分、水は使わないはずだ。ww

 

衛生観念だとか、野生の動物が気にも留めないような事柄でもって、人が生きていければ。

 

一気に解消できる問題だろうが・・・

 

実行したらモテないだろうなあ・・・笑

 

・・・

 

夕べは、旧友と逢い酒を嗜み時を過ごした。

 

古い記憶をお互い掘り起こし、四方山話に耽る酒が不味かろう筈が無い。

 

出遭った時の印象に話が及び、

 

俺は、

 

人を不快に絶対にしないことを心掛けているような・・・と。

 

彼に手向けたが、それに対し彼曰く。

 

かっこイイ生き方をしていると、俺を。

 

もう一度云う。

 

『かっこイイ!』だってよ。www

 

「けど、その割にはモテてなかったような・・・」と云う、間抜けな俺の返答に対して。

 

声を掛けてなびかない女性に対して、意にも留めない無頓着さというか潔さというか・・・

 

そこなんだってよ。www

 

結局、自己中なんだよ、俺。w

 

同性に評価されるカッコよさ、これこそが至上命題だったんだよ、昔っから。

 

道理で、モテない謎が完全明解できたワケ。

 

イチローも、そりゃあ引退しちゃうわな。

 

関係ないけど。笑

 

それにしても、思い出すたびに汗顔必至の過去を知る旧友との再会は嬉しいような恥ずかしいような時間だけれども。

 

俺は、大事にしてーね。

 

ここ数年、こういう大事に時間過ごしたい友達に出会う機会が増えて、至福に包まれて至極満足。

 

歳ってとるモンだなって、つくづく思う。

 

糞みてーな人生!って囚われる時もあれど、概ね、どっちかといえば幸福なんかもしんねー。

 

ろくよんで、幸せだったら充分だ。

 

あ~ばよ!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう