今日はいい歯の日 | 修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

修行道中! 朝寝坊のまっぴらレポート

失笑必至!罵詈雑言!

どなた様も、まっぴら御免なすってィ!

歯の定期検診、行ってる?

 

歯は、弱い。

 

定期健診行くような誠実さがあれば、歯は強い筈だ。w

 

んだから、

 

歯は弱い。

 

けど、

 

我が強いよ。笑

 

・・・

 

秋が深まって・・・つうより、冬のとばっ口に差し掛かって。

 

毎朝、朝焼けの東の空を眺め、眼福に酔いしれながら。

 

阿弥陀さんと対峙して、箒の先を立てて掃除に励んで。w

 

掃除の最中、諸々様々自問自答を繰り返し・・・

 

師匠の与えてくれた時間を、反芻しながら日々を過ごすようになった。w

 

モノを考えるのが苦手で、ここんとこの忙しさにかまけて。

 

モノを考えなくて済む昨今を幸福とさえ感じていたけど。

 

その一方で湧き起り続ける疑問に対しても無視し続けてきた弊害は、結局処理を仕切れずに消化不良で・・・

 

結論は急がないが、過程不足に気づくだけでも。

 

生活習慣を修正する意味は、大いに有りだと感じる。

 

要は怠ってきたツケを、払う時が来たってコトなんだろう。

 

幼年まで遡って、怠ってきた諸々。

 

常々、バランスが肝要なんじゃねえん??って。

 

帳尻を合わすのに、来るべき時が訪れたんじゃないかと解釈しているん。

 

吐いている言葉には忠実でありたいし、バランスを崩して落伍者には成りたくない。

 

フーテン爺さんには憧れは有るけど、落伍者には・・・。

 

・・・

 

ハードル低すぎるかね??笑

 

・・・

 

やっぱり、人って。

 

何らかの負荷をかけ続けて、凹んでいかないように鍛え続けて行かなきゃ駄目だし。

 

タフでなければ、他者に優しく接していけない。

 

ハードボイルドなんだあね。w

 

あ~ばよ!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう