コロナに有効なお薬? | 地球とからだ 〜わたしにできること〜

地球とからだ 〜わたしにできること〜

これからますます地球とわたし自身に優しく生きていきたいと思い、新たに実践しはじめたことや、今までやってきたこと、良いなと思うことを備忘録的にゆるーく綴っていきます。

久しぶりに及川さん見てみたらすごい良いお話。

ずっと前からコロナに有効と言われていた
ヒドロキシクロロキンとイベルメクチンというお薬がコロナに効くそう。

特にイベルメクチンはインドの第2波の感染拡大を劇的に止めたそうな。

イベルメクチンて寄生虫の治療薬で既に使われていて、安価のよう。しかも日本人が発見してたと…。

国内使用承認されてない意味が全くわからんなと思いながら聞いてたら、
やっぱりワクチン利権との絡みっぽい。

やっぱりね。今更驚かないけど。
アホくさ。
どうせいつかバレるのにねーてへぺろ