じゃが芋さん~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

残してあったジャガイモ。

前回収穫していたのですが、紫の花が咲く品種だけは元気でしたので、収穫時期をずらしてみました。

すると葉がこんな状態になりましたので掘ってみます。

 

赤い皮のジャガイモ。

デストロイヤーと言う品種。

 

薩摩芋のようなホクホク感とじゃが芋にしては、ほんのり甘みを感じる品種。

 

 

 

3株くらいしかありませんでしたが、結構な収穫量になりました。

 

 

 

 

隙間には、遠くの畑で植えた薩摩芋の「紅はるか」の苗を植えました。

 

3株だけですが、狭い家庭菜園ですので十分な筈。

 

種から発芽した唐辛子。

 

 

 

たぶんオクラ。

これらをじゃが芋があった位置に植え替えしました。

それとニンジン・・・・遅いかもしれませんが植え替えました。