marantz Model1152を直したいの~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

marantz Model1152の修理を再開。

再開と言うか、作業したことを後から記事にするのですが、ちょっと前の内容でしたので、内容を少し忘れている(自爆)

 

で、セレクターの分解。

これは入力セレクターなので、よく使う部品の1つ。

 

やはり端が真っ黒です。

音がここで途切れている可能性は高い。

 

清掃します。

 

 

清掃しました(笑)

 

 

仮組して抵抗値の測定。

数値が左右で異なるのは嫌なので、抵抗値が小さく、左右で同じ数字になるまで反復して作業します。

 

 

基板に取り付けました。

 

折角なので再ハンダ。

クラックが入ったハンダ付けがいくつかありました。

 

組み立てて、動作を確認します。

 

 

ダメ(笑)

長期戦になると予想していましたが、コンデンサやトランジスタの交換が必要になります。