送って頂きました<(_ _)> | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

北海道から山わさびを送って頂きました<(_ _)>

 

早速すり下ろして食しました。

山わさびを白米にかけて・・・・と言ってもウチのご飯は5分つきにしたので、ちょっと茶色(笑)

 

その山わさびに醤油を数滴たらしました。

 

ハイ、実食~

美味い!

 

鮮烈な辛さがありますので、大量には食べることができませんが、これだけでもご飯を食べれる良さがありました。

 

すりおろした山わさびが余りましたので、サラダにふりかけて、醤油系のドレッシングをかけて食べても美味い!

そのドレッシングと山わさびをご飯にかけると、醤油だけよりも現代的な味の良さもありました。

 

聞くと、山わさびチューブなるものもあるらしい。手軽に食べるならチューブでも同じような味わいを楽しめるそうです。

スーパーに行って、探してこないと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

Amazonで山わさびについて検索を掛けると、いろいろな山わさび商品が出てきました。

山わさびラーメンまであった(笑)

山わさびパスタソースは、意外なことにマヨネーズ味。これは予想できませんでした。

辛さを残すなら、ペペロンチーノみたいな塩味で、仕上げに山わさびをふりかけるのは面白いかもと想像していました。

アレンジして作ると、料理も面白そうだな~