不動峠~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

自宅から不動峠を目指します。

これもGWの時の話(笑)

 

息子と一緒に走りました。

息子はシクロクロス用バイクのBH。

私は写真のやつ。ロードバイクというよりはオフロードでも走れるバイクとしてつくったもの。

 

峠に登る手前の駐車場。

車で来るときは、ここに駐車しています。

 

BHの調整をしました。

 

さ、苦手な峠の始まりです~

4キロ弱の登り。

 

もう1回最初の写真を出すと・・・・

こんな仕様です。

フロントのチェーンリング42Tが1枚、リヤ11-34T。

前回Cannondeleで登った時は、36Tと28T(22Tくらいで登ったかも。)でした。

これはきつかったので、スプロケットが大きなバイクを選択したのです。

42÷34=1.23のギヤ比。

 

普通のロードバイクのインナーのチェーンリング36Tにスプロケット30Tを組み合わせたくらいのギヤ比です。(1.2)

だから登りやすい(笑)

 

 

 

 

息子から遅れること数十分、登りました。

3往復位しようという話でしたが、疲れたので帰宅(笑)

 

サイクルコンピューターが正確ならば、標高はこの位の峠です。

それ以外はほぼ平坦です。