出張は続くよ~いつもでも~(笑) MTBのブレーキを交換してみた~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

MTBのブレーキがよく効きません。

ワイヤーで引くタイプは効きが悪くて好きになれませんので、Vブレーキの格安・未使用品を入手できたので交換してみます。

 

交換しました(笑)

 

タイヤが太いので、ブレーキのワイヤーが広いけど、何とかついた(笑)

効きは良い!ロードバイクで使用しているDURA-ACEのキャリパーよりも効きが良いと感じられる。

 

前輪は満足したけど、後輪はノーマルのまま。

同じブレーキを購入しようとしたら、アマゾンで売り切れでしたので、未購入のままです。

入荷したら交換してみたい。