聴いてみる~(笑) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

・・・・作ったら聴いてみたくなるじゃない(笑)

前記事の続きで、自宅に持ち帰った。

 

玩具の様なスピーカーがどんな音を出すのか気になります。

元の音を聴いていないので、どこまで変わったかと、いう判断はできません。

目の前にあるスピーカーが、気に入るか気に入らないかだけの判断。

作業場で聴いた感じでは、感触は良かったので、自宅でも同じようになってくれるかが気になるところ。

 

 

直前まで試聴に使っているKENWOODのスピーカーからの切り替え。

音を出すと、KENさんとは性格が異なるスピーカーだな~と。

KENさんは音をふくよかに出す傾向で、エンクロージャー内で音が響いている感じで鳴ります。

雰囲気作りが上手く、力強い音を出す時には、少し溜める様に低音を出すような印象です。

 

切り替えたDENONのスピーカーは、比べると付帯音がなくすっきりした印象。

少しエージングしないと厳しいかも。

自宅で聴いてみると、作業場で試聴したときと違う感想になったが、期待できる音でした。

 

 

期待できるので、スタンドに乗せてみた。

 

寄せた方が音のまとまりが良かった。

 

D-MG33のテストも兼ねての試聴でしたが、33については音飛びもなく再生できているので返却の連絡をしなければ。(返却済み(爆))