Lo-D HMA-50 モノラルパワーアンプを弄ってみた~ | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

これを受けた時期は書きませんが、修理依頼品として届いた、Lo-D HMA-50。

モノラルパワーアンプです。

 

型式を聴いてもピンとこないのですが、システムコンポのパワーアンプとして販売されていたものになります。

つまり、ほぼ無名のアンプ。

 

症状は、片方のアンプから音が出ない。

リレー音はどちらも出ています。

 

箱から出して、重量感と剛性感に驚きました。

しっかりした造りと、持っても歪まない剛性感のあるアルミケース。

 

動作を確認しても、音は出ない(笑)

運送のショックで動いてくれるなんてことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

早速開けてみます。

シンプルな構造。

1パラの出力段。

 

 

 

 

トランジスタは劣化していました。

 

 

リレーを取り外しました。

 

接点はキレイでして、清掃しても汚れはあまり付きませんでした。

使用時間が短い?

 

 

片方だけ弄るのは嫌なので、2台共清掃します。

 

トランジスタの劣化で動かなかったようです。

リレーも関係しているかもしれません。

そんな感じ(笑)