SONY ECM-99とECM-270を購入してみた~(^o^)丿 | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

SONY TC-3000SDに組み合わせて使用出来る安価なマイクを探していました。

そこで見つけたのが、ECM-99とECM-270。

動作は未確認らしい。

最悪動かなくても・・・・なんてものを探してきたので、安い訳です(笑)

 

 

 

 

 

DSC_7565.jpg

早速つないで、テープを入れ、録音。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・反応なし。

 

 

 

 

DSC_7566.jpg

何をやっても反応がない。

 

 

 

DSC_7567.jpgECM-270を繋ぎましました。

 

メーターが動かないし、録音したものもノイズしか出ない・・・・

 

コンデンサマイク?

 

 

 

 

DSC_7568.jpg

あーーーーこういう事ね。

電池入れないとダメだった訳です。

 

 

 

DSC_7569.jpg

この後、電池を入れて録音してみたところ、録音出来ました。

メーターの振れがよく判らないのですが、振れたり、振れ幅が小さかったりしています。

カセットデッキ本体に問題がありそうです。