Technics SL-PS70を弄ってみる~(笑) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

Technics SL-PS70と言う知らない機種を発見。

MASHに興味が沸き、購入してみた。

ジャンクで安かったのです(笑)

 

 

 

 

DSC_7212_20200207091552c31.jpg

トレイが開かなく、音が出ないというもの。

それなら治るかもしれないと思ったのですが・・・

開けてみました。

 

基板見てガッカリです。

 

 

若そうなCDが入っていました。

 

 

DSC_7213_2020020709155449a.jpg

底を見ると、ピックアップのロックがされていましたので解除。

 

 

 

 

DSC_7214.jpg

ロックを解除しましたが、ベルトがヘタっていてトレイが開きませんでした。

手で引っ張り出した(笑)

 

 

 

DSC_7215.jpg

メカを取り出して、ベルト交換とピックアップ清掃。

 

DSC_7217.jpg

仮組して音が出ることを確認。

 

スイッチ動作や、音飛びしないかを確認しました。

 

そして正式に組み込むために、再分解して、破壊(自爆)

 

続きます(笑)