SONY TA-F555ESXⅡを弄る~(^o^)丿その6 | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

DSC_6275_20191031094433da3.jpg

プロテクトが解除されなくなった、SONY TA-F555ESXⅡ

 

左チャンネルも死んでいるので、なんとかしないといけません。

 

 

DSC_6276.jpg

再び分解しました。

オフセットが調整範囲を超えているので、問題はここにあるとみました。

 

ハンダは修正しているので、それ以外の問題がないかをじっくり眺めます(笑)

 

 

DSC_6278_20191031094436b76.jpg

真ん中のデュアルトランジスタ。半固定の横にある奴の足の根元が黒い。

ここを対処しました。

 

 

 

DSC_6306.jpg

オフセット調整。

シッカリ調整できるようになりました。

 

 

DSC_6307.jpg

右チャンネルも再調整して数値を追い込みます。

 

 

DSC_6308.jpg

バイアスも調整できるようになりました。

15mVに合わせます。

 

 

DSC_6309.jpg

 

さ、組み立てます!!

 

 

DSC_6310.jpg

試聴。

 

アンプって、個体差があるのでしょうね。

前に所有していた同型機よりも、音が良い印象です。

勿論記憶ですから曖昧ですが(自爆)

 

力強く、中低音に厚みがあり、シンバルに厚みを感じます。

こんなに音が良いアンプだっけ?と、言うのが感想でした。

 

 

 

DSC_6313.jpg

自宅に持ち帰り、試聴です~(^o^)丿

 

重いんだこれが。