サトイモ発見されました~(爆) | うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

うにとジムランといきものたちとの日々~(笑)

爆音小僧 参上ぉ~(^o^)丿
https://uni2019.blog.fc2.com/

イメージ 1
宮崎県産の「さといも」が発掘されました。

食べられる事なく、袋に入ったまま、そっと放置されていたみたい(笑)
当然のように芽を出し、根を出し大きくなろうとしている「さといも」さん。

どう見ても美味しくなさそうです<(_ _)>





イメージ 2
どうせだから、「埋めて」しまいましょう~(爆)



イメージ 3

イメージ 4
埋めましたが・・・・
調べると、50センチ間隔で植えないといけないらしいです。
沢山ありましたので15センチ間隔で植えました(笑)
大きくなりすぎたら、移設するなり対策を考えなくてはなりませんね。

さといも栽培スタートです!