いやメデタイーーこれで下旬まで全休ーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

めでたいことこのうえなし。

テレビの予報では昨昼の千葉市の最高気温は32℃。

パソコンで見た千葉市の一日天気では、

最高気温30℃。

ところが、日中の国道の上は照り返しが半端なく、

いきなりのギンギンギラギラとお日様がご挨拶。

瞬間冷却スプレーをヘルメットのインナーの7-8カ所にスプレーして、

気が飛ばないように、どこかへ飛んでいかないようにガッチリとキープ。

かくして国道はパス。

次はNHK支社の片面2車線道路。

先ほど同様、日差しを遮るものもなく、

ギンギンギラギラ。

ところが昼を回ると、道路の真上の空間を通るケーブルカーの橋脚の影が、

ところどころ日差しを遮るシルエットを残すようになってきた。

これぞ干天に慈雨。天の助け、渡りに船・・・。

これで幾分正気を保つことができた。

それでも冷却スプレーは大活躍。

塩分補給の梅タイプ・塩分チャージタブレットは何個食べても血圧は上がらない。

ナンでかなー、なんでかなー・・

悩んでないで、事実だけを拾って進む。

そのうち風力3程度の風も出てきた。

4時を回ればルンルン。

4時半-—伝票にサインを頂いて駅まで送ってもらう。

おつかれちゃん!

あとは、26日、30日のマンション清掃まで仕事は終わり。

フリータイムに何しよう。

まずはウクレレ、R357と花見川のクロスポイントへ行くのは朝の散歩のあと。

さっきまでボクの身体を包んでいた冷感肌掛けと汗取りパッドも洗い終わり、

それを干したら涼しくはないが、それでも涼しいうちにチャリ散歩。

子供の頃は、涼しいうちに勉強を終えなさいーーが口癖の母親でした。