タイトルは「ノンタイトル」でーー③ | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

ボクは千葉県民ですから今やっている東京都知事選挙はカヤの外で見ています。

小池百合子はずるいね。

自民党を非難していたころは、いま非難の女・蓮舫さんよりも

非難度は強かったと記憶しています。

ところが今はひらりひらりと言えば言葉の聞こえはいいですが、

あれはのらりくらりとかわしているだけ。

かわしていけば勝利はあるかも。

なんせステルスなのだから。

でも都民は皆さんがズブズブ自民党なのを知っている。しかも元安倍派。

都民ファストなのではなく自民党都民ファストなんだということを。

でもそれさえのらりくらり乗り越える。まさに妖怪都知事・小池百合子。

しかしボクは千葉県民ーー

残念ながら選挙権はない。

 

今度の選挙で神宮の杜は立ち止まっているので選挙の争点にはならないと言っている。

本当にそうだろうか。

仮に小池さんが選挙に勝てば、神宮問題が前に進むんじゃないか。

いつも自民党はそういう党だった。

東京都民が前に勧めることを支持してくれた――と。

それだけは言ってはならない。

神宮問題は立ち止まったままで消え去らなければならない。

亡くなった坂本龍一・教授(プロフェッサー)も神宮問題には反対していたので、

ボクも神宮に関心を持っていた。

神宮は立ち止まったまま立ち消えにしなければなりません。