そのあとの出来事―― | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

そのあとうちの新聞社ではエース的存在になり、

ヒットメーカーの社長と並んで、注目を浴びる存在になりました。

いまあのチャンのCMでヒットし始めている企業も、

その一つでした。

それはともかく、日本でもこの5月頃から熱中症熱波が話題になり始めています。

ぼくはあらかじめ、今年の7.8月は全休にしています。

今年の夏はとてもやばい。

死者が出る規模の熱波が来るとみてきました。

皆さん気を付けましょうね。

 

いま企業に就職した若い皆さん。

ほんとうにべんきょうしてうでをみがくのはこれからなんですよ。 

分かりますか。

そういう人が社長になり、えらくなっていくんです。

ボクもそうでした。

大企業に、先端企業には入れたからそれでいいーー

たぶん成長もそこまででしょう。

結婚も同じです。

そこからスタートするんです。

わかるかな――

卒業した大学で物事が決まる?。

それは前近代的人事制度です。

いまあるここから頑張らなきゃですね。

信じたくなければそれで結構。