認知症テスト?ーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

もうそばで見ているボクもかわいそうだなこれは!—-と思うよう子テストです。

ボクが子供の頃なんでも教えてくれた母。

古事記を教えてくれた母。

もう最後は泣きたくなってきます。

本人も、なぜこうなんでしょうとわかってしまうのでしょう。

次第に自信を失ってゆくのです。

 

ボクはその帰りに車の運転をしながら、

まるで関係のない話をし始めていました。

もちろん一番駄目な対応は、そこで認知症の話をしたり、

テストで悪い点を取った息子を叱る、せめるーー行為です。

だからそれしかないんです。

結構つらいですよ。

今後皆さんのご主人や、奥さんがそうなるかもしれません。

意地悪しないであげてくださいね。

そしてポンコツのボクがこに3部作を簡単にかけたことに

それだけ苦労してきたんだなって、変な自信を持ってしまいました。

あと3ヶ月。ボクも認知症テストを受けることになります、

野菜売り場はこの日のためにきちんと注意して覚えましょうね。

本当はそういうことではないんだけど…。