1月5日からNISAで株買い始めましたーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

今時買う気になったのは積極的に上値を買おうというのではなく、ここから買い下がるならいい水準と思ったからです。

 

ここまでは優良株群中心に買われてきました。

それが日経平均のリード役です。しかしもうしばらくすると、主力は変わってきます、

これまで出遅れていた低位株やグロース(成長)株の出番です。

それはこれまでRSI研究会メンバーが時折書いてきた通りです。

 

 

ボクの目標投資期間は半年のタームですから、急ぎません。当然のことながらNISAで現物買いしました。

もう下値切り上げ型に戻っているようですね。ここからは押し目買いでいいようです。きわめて単純、たとえ素人でもわかりやすいです。

 

ボクは訪れたことありませんが、アカマル屋という魚屋は繁盛していて、

今年はベトナムにも本気で活路を開いています。

優待に人気があり、優待利回りは8-9%と言われ年2回あります。

ボクは優待狙いではありませんがNISAで半年持つ覚悟で買いに入りました。

目標は決めていません。

コード番号・2762 SANKO  です。