448 ついにやってきた真夏ーー | yu-tyanのブログ

yu-tyanのブログ

ブログの説明を入力します。

きょう美浜区ベースで気温を見たら26℃ではなく、29℃ーー

ほとんど真夏――

しかも太陽を遮るものなし――おまけに、

かんじんのファンベストは持参しなかったーー

これは完全なミスーー

だって今魔一度も忘れず持って行ってた――

おかげで午前中から熱中症を待つような雰囲気。

そうしてお昼焼肉屋さんへーーしかも四街道、

おっと、これはわが息子の嫁さんの出身地。

もう一点買いの唐揚げ定食。

と言っても結構豪華でした。脇役が。

そのおかげで熱中症の危機は遠のいた。でも時間がたつたび、

汗のおかげで、その汗は水っぽい。汗水優ーーの汗が水っぽいとは。

とうとう持久戦ーーでもそこでは負けない。

何のために昼間汗をかく練習をしたのか。土曜日ーー

さっそくその成果というべきか、

ただの練習はすることはあってもなかなかしないーーかくして5時17分サイン。

実は昼の休憩は30分。現場に帰ったら仕事は始まっていた。

一人で幸い。誰かに掛布に似た親方はそう言うスタンス――というのを言聞いた記憶がある。

今度は理解した。昼は絶対早く戻りません。何にもなりません。

という訳で、辛い一日でしたが、体重は昨夜からの傾向もあって、

今夕は74.9㎏ーーこれ以上減ってはいけません。

これから豆味噌花山椒冷やしラーメンを食べまする。

 

麦わら帽子のガッキー婦人じゃなくてガッキー

「何言ってんの、マーちゃん」って言ってますよ!