食べ過ぎご注意 | woonin makes you happy

食べ過ぎご注意

$woonin makes you happy

宮崎ならぬ鹿児島の宝石、

完熟マンゴーを今朝いただきました。

味が濃厚で、柔らかくて、とっても美味☆

マンゴーはカロテンの他、

ビタミンA、C、ミネラルをたっぷり含む美容食。

ただ、美味しいからと言って、1度にたくさん食べると、

アレルギーを発症する恐れがあるので、

気を付けてください。

舌や唇がピリピリしたりの症状を見逃さずに。

特にマンゴーはかぶれ原因の成分も入っていますので。

私はいちじくが大好きで1度に1パックをペロリ。

ローフード生活3年目の夏、去年、

なんだか舌がヒリヒリ。

熟していなかったのかな?

と、次は完熟したものをいただいても

あれ?

舌がヒリヒリします。

以前は1パック食べてもなんとも無かったのに。。。

という、食べ過ぎアレルギーのような症状

を発症してしまいました。

今年はまだいちじくを食していないので、

どうなっているのか分からないのですが、

1度にたくさんの量を食べるのは気を付けましょうね。

大好きなのに食べられないほど、

悲しいものはないです。


応援クリックをよろしくお願いします☆にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

●今秋、R.A.W. raw food atelier woonin 盛岡、東京、名古屋オープンします●
❤R.A.W.銀座を開く綾さんのサイト
❤R.A.W.盛岡を開くみゆきさんのブログ
❤R.A.W.青山を開く麻衣子さんのブログ
❤R.A.W.名古屋を開く美佐代さんのブログ
❤R.A.W.表参道を開く有加さんのブログ
❤ローフードを楽しむために知っておきたい「食の安全イラスト」

R.A.W. Facebookで簡単なレシピを公開中!

$woonin makes you happy

レッスンはこちらR.A.W. raw food atelier woonin


ローカカオ&ルクマはコチラでお求めになれます♪

Living Life Market Placeローカカオ、ローマカ、アサイー、ノニジュース