ハナ横隔膜ヘルニアの手術終わりました | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ٩(*´︶`*)۶∅・*:。✡*:

(手術前)


横隔膜ヘルニアで手術待ちだったハナですが、無事に手術を終えました病院

(手術前)

手術を担当してくれた先生の話によると、ハナは恐らく外傷性の横隔膜ヘルニアの可能性が高く、横隔膜が完全に破れ、心臓のほうまで癒着があったらしいです(。•́ - •̀。)

外傷性とゆうことは......。

高いとこから落下したのか?
何かにぶつかったのか?
事故か?
蹴られたか?

理由は分かりませんが、お外で暮らすねこさんは危険と隣合わせであると思い知らされます

(手術後)


手術前よりふっくらし、目に元気が出たと思いませんか?

このまま順調に回復してほしいですキティ1

1日に抜糸の予定になっています

今回の横隔膜ヘルニアの手術にかかった費用は、59508円でした

みなさまからのご寄付をつかわせて頂きました。
有難うございますペコ


◾️琉球わんにゃんゆいまーるについて

飼い主のいない猫のさくらねこTNR活動を地域住民、ボランティア、行政の3者協働で行っています。 

また、TNR実施場所等、緊急で保護が必要な猫がいた場合は、できる限りになりますが、保護をし、里親を探す譲渡活動も行なっています。

こちらも出来る範囲になりますが多頭飼育崩壊宅からのレスキューや、行政への提言活動及び市民の方々への啓発活動を行っています。

※積極的な保護活動は行なっていない為、保護依頼はお受け出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

▼ブログ

▼Facebook

▼instagram 
@ryukyuwannyanyuimaru


▼ご寄付のお願い
・お振込みでのご寄付は
・クレジットカードからのご寄付は