浦添市松本市長と対談 | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハㄟ( ・ө・ )ㄏ

月曜日に浦添市役所にて、浦添市の松本市長にお時間をいただき、環境課のみなさんとともに意見交換をしました。

浦添市は以前より行政によるTNRを行っています。



今回のお話は、浦添市の現状と取り組みを再度確認させていただき、私達より広報やTNRへの新たな取り組みをご提案しました。

環境課さんにも真摯に受け止めていただき、
また、市長からも積極的に質問もあり、
意義ある意見交換ができたと思います。

先月の浦添市の広報誌でのさくらねこTNRの記事はとても反響があったそうです。

野良猫問題を気にかけてくださる方が多いということで嬉しいですね。


野良猫問題は猫好きだけの問題と思われがちですが、地域の問題です。一人一人が当事者です。

そのことを知ってもらうためにも行政からの広報、周知が重要だと感じています。

浦添市環境課さんの依頼を受け

2月18日(月)~2月22日(金)の期間、浦添市役所1階ロビーにて「さくらねこTNR」パネル展を開催することになりましたジジキラキラ3

お近くの方は、是非足を運んで下さいきゃはっ
また、お知り合いにも「あっちでパネル展やってるみたいよー」とお知らせいただければ、大変嬉しいですきらきら