那覇市さくらねこTNR③ | 一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

一般社団法人(非営利)琉球わんにゃんゆいまーる

沖縄県内3つの動物愛護団体で構成されています
・わんにゃんサポート沖縄
・TSUNAGU OKINAWA
・Smile Paws

みなさまコンバンハ.☃︎.'.°☽

昨日は予定より早めの17時から開始しましたが、2匹のねこちゃんの捕獲で終わりました。


3日間で合計20匹のさくらねこが誕生します。


ねこさんたちは顔を見せてくれたのですが、警戒心が強い、また賢く、捕獲機やゲージでの捕獲が難航しました。




途中から雨も降ってきたため本日は22時で切り上げました。




天気も悪いなか、遅くまで粘ってくれたボランティアのみなさんありがとうございましたペコ

この地域はほぼさくらねこちゃんですね。

爆発的に増えていないのは、この地域で個人でTNRをしているボランティアさんが知るだけで5名以上おり、その方々がそれぞれにTNRを行ってきたからです。


本当にありがとうございます。
今までTNRを行ってきた地域でここまで手術済みのねこさんが多い地域はありませんでした。

那覇市でTNRが浸透してきてる証拠だと感じました。

また、地域の方よりご苦労様と声掛けいただいたり、差し入れもいただきました。お気遣いありがとうございました好

日付かわり 、本日は朝から捕獲機の洗浄です。

今日のさくらねこのリリースは地域のボランティアさんがしてくれました。

みんな元気に走っていったそうですジジハート


リリースが終わり、捕獲機の洗浄と片付けをしてきました。

たくさんのボランティアさんのご協力により2時間もかからずで終了しました

朝早くからご参加いただいたみなさんありがとうございましたニコちゃんてへ

明日は最後のねこちゃんのリリースと少しだけ片付けです。

引き続きよろしくお願いいたします。