\明るく前向きに生きたい方へ/

お寺の教えを生かして

心と身体が元気な人になろう!

僧侶ママ♡きたやまともです

 



 

人生が変わる

5つの言葉の意味part②

 

さて前回の続き・・・・

あと2つをご紹介させて頂きますね!

↓↓

前回の記事はコチラ

 



 

④お蔭様

 

どんなに仕事ができても

 

どんなに上手くいっても

 

 

自分が偉かったんだと

おごりの心がある時

 

 

お蔭様という言葉は

出てきません

 

 

でも

本当に自分の力で出来たでしょうか?

 

 

仕事でも

 

何か行事をする事でも

 

誰かの支えを頂いていたり

 

 

目には見えないケド

ご先祖様の後押しがあったり

 

 

 

全ての事は

自分一人でできた・・・・という事が

ないのがこの世界なんです



もちつもたれつ

生かし合いです^ ^

 



 

いつも

あなたのお蔭で

 

周りの人のお蔭で・・・

 

 

と感じて日々を過ごす人は

 

謙虚さがにじみ出て

 

 

周りの人からもサポートされ

 

 

より引き立てられて

成功していきます

 

 

お蔭様でという言葉は

 

 

謙虚な心を作るのに大切なこと

 

 

 

ここで気をつけたい事があって驚き

私もひっかけに何度も会いましたが

 

 

 

上手く生き出したら

必ず

 

 

すごいね!!

 

って声がかかります

もう絶対っていうほど絶対に。

 

 

その時こそ

 

ありがとうございます

皆さんのお蔭さまです!!

 

 

と言えるようにしていきましょう!!

 

 

これが言えるか言えないかで

 

先の成功が大きく変わってきますよ♪

 

 



 

最後は

 

⑤させて頂きます

 

仕事でもしてやるんじゃなく

 

 

頼まれたからイヤイヤするのでもなく

 

 

 

何事においても

 

させて頂きます!!

 

 

これって

奉仕の心なんですが

 

 

実はこの心が無ければ

 世界の発展は無いんです

 

 

つまり

皆んなが幸せになれないばかりか


自分も幸せには

なれないんです無気力




周りの人を手伝う


そんな人は

喜びや勇気


やる気がどんどんついて


何でもできる上に


ついてる人生になり


幸せへとどんどんなって行きます^ ^



 

今日もお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 

 ↓↓↓おすすめ人気記事はこちら

 

まじかるクラウン嫌なことは修行の本当の話

 

まじかるクラウン子どもに対しても修行です

 

 

 

 

お寺は『相談所』また

人の道を学び行うところです。

 

 

仏様の前に座り

 

何でも心の内を

吐き出すことが大切です

 

 

悩み、苦しみ、辛さ

 

心の重みを仏様に預けるのです

 

 

すると

仏様はニッコリ笑って

重荷を引き受けて下さいます

 

 

そこからが肝心

 

 

人の道を知り行う事で

運命は変わってきます

 

 

 

幸せになりたいと思わない人は

この世には一人もいません

 

 

ただ、幸せになれる方法を

知らないだけ

 

仏様は私たちの幸せを

常に願い見守って下さっています

 

 

温かい仏様のお慈悲が

1人でも多くの方に届くことを願っております

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

 

ぜひお越しください♪

お茶でもしながら

幸せになるお話をしませんか(^^♪