\明るく前向きに生きたい方へ/

お寺の教えを生かして

心と身体が元気な人になろう!

僧侶ママ♡きたやまともです

 



 

朝晩寒くなり

まだまだ暗い5時・・・・

 

温かい布団が恋しい~!!!


と布団から出ずらい

季節がやってきました…

 

 

 

嫌なことは修行だ!

って考えは間違いだった?!

 



朝早くから起きて

仕事をされている方のお話を聞くと

 

 

心から尊敬します!!!

 

 

私はまだまだ寝ていたい

自分を振り払い

 

イヤだけど

修行だー!!!

 

と起きることも

しばしば。

 

 



でもね


心にイヤだな~

と思っている間は


どれだけたっても

嫌な朝を迎えるんです⤵︎

 

 



 

何が言いたいかと言うと

 

 

イヤだと思っている間は

 

 

本当の修行

にはなっていないんだよ~!!

 

 

って話なんです

 

 

仏様は私たちが

幸せになる事を望んでいます

 

 

辛い事も

 

苦しい事も

 



自分の心の糧として

乗り越えることができたら

 

 

辛いと思っていた事は

辛くなくなって

 

反対に自分の為に

必要なことだったんだと

 

受けとる事ができ

それが心の深さ広さを増して

 

 

幸せへと

つながっているんです

 

 



だから

イヤなことを

 

人生は修行だから・・・なんて

 

 

イヤイヤ修行なるものを

いくらしていても

 

 

 

それは

仏様からのお慈悲を

 

間違って受けていることになるので

 

 

 

まったく

事態は進展しないし

 

 

 

反対に

イヤイヤな事ばかりが

出てくるようになっちゃうんです

 



 

でも

イヤな事、辛い事でも

 


明るく幸せになる方へ考え

受け取り方を工夫すると

 


イヤイヤ修行では無くて

 

楽しい


いえ。

愉しい修行になって

 

 


問題だと思っていた事も

 

 

スルスルッと解決したり

やる気が起きて


明るく前向きになれるから


 

 

その時に本当の修行が

出来ているんだと感じます!



 

私も

お布団が恋しい気持ちは

拭えないけれど・・・

 

今日も起きれて

幸せだ~!!!

 

 

寒さがあるから

温かい事を幸せに

感じれるんだー!!

 

とか

朝からテンションを

上げまくって

 

一日をスタートしていますwww

 

 

人生は修行でも

 

愉しむ修行こそが

幸せへの道ではないでしょうか♪

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございます

 

 

 

 ↓↓↓人気記事はこちらから

 

まじかるクラウン子供に怒鳴っちゃう時はこう思う!

 

まじかるクラウン子どもに対しても修行です

 

 

 

 

お寺は『相談所』として

あなたのお越しをお待ちしています。

 

相談ではなくても

普段とは違う空間に入り

 

お参りするだけでも

心は落ち着くものです

 

 

すると

本来の自分の気持ち

心が見えてきて

 

元気が出てきます

 

 

幸せになりたいと思わない人は

この世には一人もいません

 

 

ただ、幸せになれる方法を

知らないだけ

 

仏様は私たちの幸せを

常に願い見守って下さっています

 

 

温かい仏様のお慈悲が

1人でも多くの方に届くことを願っております

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。.。:

萩念法寺

萩市椿東3150-1

 

🚗駐車場有

 

目印は線路横の朱塗りのお寺𓂃‪𓈒𓏸

 

お越しの際は

メッセージ頂けますと嬉しいです𓍯

 

今日もお読み下さりありがとうございます♪